基本の回~ご感想メールご紹介♡~

こんにちは!
相模原で和食料理教室を主宰しております。
宮子と申します(^^)!

水無月のお稽古~基本の回〜
終了致しました。
このブログでは新しく宮子の和食教室に仲間入りしてくださった生徒Yさまからのご感想メールを紹介させて頂きますm(__)m!
とてもうれしく幸せになりましたので(#^^#)

 


こんにちは。きのうはありがとうございました。

自転車を飛ばし、鯵6匹と、新生姜(鮮度の見方が役立ちました)を手に入れて、うちですべて終わったのが夜8時。
食後くたくたですぐ寝てしまいました。 なれるまでは何をするのも時間がかかりますね。さっとできるようになりたいです。

家族は作っているうちから「今日の晩御飯楽しみだなあ」食べているとき「料亭みたい」!

ほんとに嬉しかったです。懐石料理を作らなくても、シンプルな料理でこんな気持ちになってもらえるのですね。

鯵2匹は酒塩でつけた後、ペーパーで包み、ほどなく焼きました。つけ地あげたときの匂いがたまらなくてクンクンしてました。ほんとに幸せな匂いがしますね。 グリルではほうじ茶のだしがらで。「ただ塩焼きするのと違う!」と、家族の反応。 残りはリード&ラップし、2匹を義母に夜遅く届け、義母もびっくり。 残り2匹は今夜、食べ比べします。昨日との違いが楽しみ。

生姜の炊き込みご飯は、生姜の苦手な息子も食べていました。油揚げは油抜きせずそのままで。 「筍ご飯、できる?次は筍食べたい」「なんで背開きがいいの?」という会話に答えると自分の記憶の復習にもなります。給水時間が短く、固めだったので、夫が今朝赤だし味噌汁の残りでおじやに。美味だったそうです(私はまだ疲れで寝てました(笑))

冷蔵庫の生姜がいい色になっています!

こんな風にフレッシュな気持ちで台所に立てて、本当に感謝しています。肉じゃが、昆布の佃煮、とても、楽しみです。

お礼とレポートまで お体お大事に。





「普段の料理をより楽しく・美味しく」に心を配りお稽古しております。
時間をさいてこのようなご報告メールをお送り下さり、とてもうれしく思います。

来月のお稽古もお喜び頂けますと幸いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP