神無月の全お稽古終了☆そして話は脱線して立石一真さんの名言へw

こんにちは!
相模原で和食料理教室を主宰しております。
宮子と申しますニコニコ

神無月のお稽古〜応用の回〜
終了致しました!!

〜基本の回〜

〜応用の回〜

今月は妊娠中の生徒さまからの嬉しいご報告お願い
普通分娩で来月出産予定を迎えられるようになったとの事キラキラキラキラ
約2年間休みなくお稽古にいらっしゃった生徒さま。
しばらくお会いできないので寂しくなりますが、
無事この時期を迎えられた事に私も感無量でした。
残りの応用のお稽古はしばらく先になりそうですが、Mさんの復帰を楽しみにお待ちしております流れ星流れ星

宮子料理教室は少ない年数と少ない生徒数ですがその中で、ナント不妊に悩まれていた2名が御懐妊されています!
やはり美味しい食事を提供したいと願う女性に自然と幸福が訪れるのかもしれません。

立石一真さん
(オムロンの前身である立石電気製作所の創設者)のこんな言葉を思い出しました。

最もよく人を幸福にした人が
最もよく幸福になる

「幸」と言うものは直接つかめるものではない。
人を幸せにすることの反応として自分が幸せを感じる。

生徒さまの幸せも私の幸福。
幸せのおすそ分けありがとうございました照れキラキラキラキラキラキラ

母子ともに健康な御出産を願っております。

また話しが脱線してしまいましたが…
霜月のお稽古も頑張ります!

【献立】
主菜
鮭の幽庵焼き

副菜
柿とカブの柚子なます
他一品

御飯
トンブリ占地ごはん

11月・12月と普段おかずにもなるお節料理を中心にお稽古致しますm(__)m!

今回の調理法の大きなPOINTは、
鶏のそぼろを作る際、
多めの酒で炊いてから、その他の調味料で味を付けることです!!

酒には、臭みを取る作用があり、
素材の臭みが消えることで、醤油などで味をごまかそうとしないため、素材の味を活かした味付けができます(*´∀`*)

またアルコールが飛ぶと甘くなるので、少ない量の砂糖でも美味しく仕上がります!!

毎回たくさんの「おいし~」を頂戴する献立ですのでお楽しみに(^O^)!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP