今月のレッスンスタート! ☆調味料の選び方一部公開☆

こんにちは!
相模原で和食料理教室を主宰しております。
宮子と申しますニコニコ

今年初のお稽古は、
マンツーマンいろはのお稽古でスタートです。

今日の生徒さまは、マンツーマンレッスン初日♪
まず料理の基礎となる調味料の選び方から致しました。

調味料なんでもよかったというかたは、これを知っただけでも、普段のお料理が美味しくなります

毎日使う調味料を見直すだけで料理が格段に美味しくもなりヘルシーにもなります。
まず原材料を見て必要最低限のものしか入っていない本物の調味料を選んでいただくことをお勧めしています。
添加物が多く入っているものはその分うまみ成分が少ないと言うことです。
味付けをしていても
「んーなかなか美味しくならないなぁ」と、
ついつい使用量が増えてその分余計に塩分糖分を摂取してしまうことになっていませんか?

調味料を新しく買ってきたらまず少しだけ味見をしてみて下さい。
おいしくないものを入れて仕上がる料理が美味しくなるはずはないでよね。

調味料それぞれには役割があります。(それぞれについてはお稽古で)
その役割を果たしてくれる本物の調味料に変えただけで料理は今よりきっと美味しくもなり、
少量ですのでヘルシーにもなります。

本日の生徒さまも、
様々な調理法をご納得された様子でとても嬉しそうで私も大変嬉しくなりました✨✨

とても素直なお方で、疑問に思った事はすぐ質問して下さるので、どんな事を求めているのかこちらもわかりやすく、どんどん成長されそうな生徒さまでした✨✨

今後のいろはのお稽古で、生徒さまが求める事を確認させて頂きましたので、お力になれるよう私も寄り添いがんばっていきたいと思います!

出逢いに感謝致します。

おかげさまでマンツーマンレッスンの定員が、
残り1名が限界かな〜というところです

お考え中の方がいらっしゃいましたらお早めにご連絡ください❗❗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP