葉月のお稽古~応用の回~

【2017年08月  葉月のお稽古~応用の回~】
『応用の回』のお稽古は、
<葉月のお稽古~基本の回~ をすでに受講済の生徒さまを対象とした講座となります。

 

【献立】
<秋刀魚の棒寿司>

青魚の酢の〆め方を学んで頂くことで、鯵・サバ・イワシなどにも応用の可能です。
それぞれの魚に合わせて〆る時間が異なりますので、その目安についてもお教え致します。
美味しく作れるようになった酢飯を、四季を通していろんな形でご活用下さい(^^)

<酢取りトマト>
 

簡単な合わせ酢で作るトマトとワカメの酢の物です。

 

<いちぢくの胡麻クリーム掛け>
旬の走りのいちぢくを酒蒸しし、応用多々の胡麻クリームをかけるカンタン料理です。

 
<葛きり〜手づくり黒蜜をつけて〜>

美味しい黒蜜の作り方を中心に、葛きりと黒蜜の作り方をお教え致します。
葛粉は少し高価なので、ご家庭では寒天で応用してもOK♪
色々かけたくなっちゃう絶品黒蜜もお教え致します。

 

 

【お稽古の流れ】
12:00~ 講義
12:30~ 実習
14:30~ 試食
15:00  終了
【開催場所】
相模原市緑区の貸しアパートにて。
詳細は、受講料のご入金確認後にお知らせいたします。
【受講料】
◎初回特別・体験価格  5,000円
◎通常価格      6,000円/1回
◎会員さま価格    入会金:5,000円/1回分:5,000円
※特典:割引、先行予約、包丁研ぎサービス付き
<キャンセルポリシー>
●3日前・2日前 ⇒ 受講料の半額
●前日・当日   ⇒ 全額ご負担いただいております
【開催日時】
2017年 8月25日(金)12:00~15:00 
2017年 8月26日(土)12:00~15:00
旬の食材を扱えるようになると、自然にレパートリーが増えてゆきます。
今回も、皆様にご活用頂ける献立となっております。
ぜひこの機会に、「宮子の和食料理教室」にお越しくださいませ。
お申込みは、こちらからどうぞ。

どうぞお気軽にお越し下さい。まずは、下記の項目のご入力をお願い申し上げます。

お稽古ご参加申込みフォーム

開催日時 (必須)
  

ご参加のお稽古 (必須)
  水無月のお稽古~応用の回~

お客様の情報をご入力くださいませ

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

ご住所 ※~市、郡、区まで (必須)

ご質問、ご希望、メッセージがありましたらご記入下さい。(任意)

PAGE TOP